ゴルフな気分-ゴルフクラブの選び方/売れ筋ギア

”けん”です。本日のゴルフレッスンは「ラウンド前日のよくあるパターン」です。みなさんもあるともいます。これを乗り切らなければ楽しいゴルフはできませんよ。

前乗り

前日からホテルや旅館に乗り込んで翌朝からラウンド。

知らない土地で何軒もハシゴし、はしゃぎすぎて二日酔い。

それに使うお金があれば、あと2回はラウンドできたはず、

とガッカリする。

寝つきが悪いとき

なかなか寝付けないとき。

「あと2時間で起きなきゃいけない!」

これじゃ~寝不足だよ!そう思うといよいよ焦る。

どんなに目を瞑っていても寝ることに集中できない!?

明日はメチャクチャだな!なんて諦めると・・・

スゥ~と寝れるから不思議だ

前日練習

これまで練習してきた成果が、前日にすべて崩れ去ったとき。

調子が良く、それまで仲間にいろいろとアドバイスなんかしたりして・・・

そんな自分がむなしくなる瞬間です。

残業

仕事中、「明日までに仕上げてくれ」なんて・・・

書類を渡されるシーンはドラマの中だけだと思っていたら・・・

これを現実のものにしてくれる上司。

普段から何もないのに”進んで”残業している・・・

この日ばかりは定時に退社することに命を燃やす。

進み具合を確認した上司が・・・

「これも」

と上積みしてくる。

「ゴホッ」

と体調の悪さをアピールする時間帯になる。

「明日、ゴルフなんだ!」と言い出せない・・・

その前に、「明日・・・

休みなんだ」と言い出せない。

それをいうと・・・

「ちょうど良かった」という言葉が返ってきたらどうしようと不安になる。

言ったとしても

「休みだよ」

くらいの気迫しか生まれてこない・・・

どうしよう。

他にもたくさんありますよね。

ではまた