ゴルフな気分-ゴルフクラブの選び方/売れ筋ギア

ゴルフの練習をしているとどこかでスイングの修正や勉強をすることになります。ティーチングプロに教わるのもいいでしょうが、お金もかかりますし書籍やDVD・スカパーのゴルフチャンネルで勉強することもいいと思います。

私自身こんなに凝り性だと思っていませんでしたが、ゴルフを始めてその凝り性が顔を出してしまいあるものすべてに手を出してしまいました。レッスン書はもちろん、レッスンビデオ、レッスンDVD、ゴルフチャンネル、もちろん雑誌は数限りなく買いました。

レッスン内容が気になったら練習場へ

レッスンの中でこれは使えると思ったことはすぐに練習場で試しましたし、一つの悩みに対して何冊もレッスン書を買ったり、立ち読みして一行でも役に立つことが書いてあるときは即購入していました。

悩みばかりではありません。自分の考えが間違っていないか確認するために思った通りのことが書いてあっても手に入れる始末です。

調べてみてください。もしも最寄の本屋さんにあるようでしたらぜひ購入して読み、納得したところは線を引いたり、折り目を付けたり、感じたことをページに書き足したり、ゴルフ日記に書き写して練習場やラウンド時に持参するなどしてください。

ではまた