格好いい男(ゴルファー)になろう!

”けん”です。本日のお題は「格好いい男(ゴルファー)になろう!」です。

「オレには無理だなぁ」と初めからあきらめないでください。

スコアがいいから格好いい、とか悪いから格好悪いとかではありません。もちろん、いいに越したことはありませんが、スコアが良くても格好悪いゴルファーは本当にたくさんいます

みなさんには、格好いい男(ゴルファー)になってもらいたいと思います。では、格好いい男ってどんな男でしょう。”けん”が考える格好いい男(ゴルファー)は・・・

スコアがいつもより悪くても、腐らず、同伴者のナイスプレーには賞賛する男!

格好いいです♪

これってとてもむずかしいです。スコアがいつもより悪いと、腐ってしまうゴルファーはたくさんいます。スコアがいいのであれば、腐る必要もありませんし、同伴者のナイスプレーにも余裕で拍手を送ることはできるんです。

営業ゴルフでも、スコアが悪いとお得意様を前に、腐る人をたくさん見てきました。当然、相手も気を遣うようになり、少し嫌な空気が流れることもしばしばです。あとで、気づいて改めても、後のまつりなんです。

「格好いい男(ゴルファー)」・・・言い換えると

キャディーさんに好かれる人、いっしょにラウンドして楽しい人ということになるかもしれません。

ゴルフに打ち込むのは当然です。それプラス格好良さも身につけてください。ライバルにそんな部分でも差をつけてください。

そうだ!そうだ!とうなずいているあなたは・・・

腹黒い策士!

だからといってわざとスコアを悪くし、腐らないところを見せ付ける必要はありません。

たいていの場合、いつもより悪いと思っているあなたがいるはずです(^m^) ウププ…

ではまた

シェアする

フォローする

コメント

  1. 優Tube より:

    ブログを初めて見させていただきました。
    僕はゴルフを始めようか迷ってます。
    これからもこまめに見させていただきます。
    僕は動画ブログをやっています。もしよかったら見てください。

    コメントも頂けたらたら嬉しいです。