プラスハンディ&プロとラウンド

プラスハンディ&プロとラウンド その他

本日は「プラスハンディ&プロとラウンド」ということでお話します。今後のゴルフの上達には欠かせないものです。それは誰と一緒にラウンドするか!たまには自分より上手い人とラウンドしてみてください。ゴルフに対する考え方が一変する事がありますよ。いつもプレーするコースがいつも見えないものまで見えてきてしまいます。

せっかくラウンドするんだから仲のいい友達とプレーしたいって気持ちも理解できます。でも時にはゴルフを違った形でトライする事も大切です。メンタル面でレベルが1つ上がりますし、自分の気付かなかった悪い癖なども指摘していただけます。仲のいい仲間から言われると頭にくることでも超上級者に指摘されると「なるほど」と思ってしまいます。

緊張感の中でプレーすること

上手い人とラウンドすると大抵、はじめの数ホールはどういう訳かパー!バーディ!パー!なんて続いちゃいますよね!これっていい意味での緊張感っていうやつですよね。上手くいっても午前中のハーフまでなのですが・・・。

上手い人「うまいね!33かスリーアンダーだよ」
”けん”「そんなこと無いです!まぐれですヨ・・・マ・グ・レ!」

午後のラウンド パー4

このメンバーでオナー!

ボールは軽くフケたかな

OBスタートかよ (∋_∈)

トリスタートかよ _| ̄|○

パープレーに戻ってしまったけどまだ、巻き返せるという根拠の無い気持ちとは裏腹に上がってみたら44の大叩き!

緊張感の中でプレーすること

緊張感が崩れてしまった時ほんとうの自分の姿が露呈してしまうよくある例です。私はほとんどが自分より上手い人とばかりラウンドです。でもこのままでは負け癖が付いてしまいます。

気楽な気持ちでプレーする

・・・というわけで、たまには仲のいい友達とラウンドもします。スコアでなく楽しくプレーするのもゴルフのいいところですよね。しかもこんな時は爆発スコアが出るんですよね!いつも上手い人とラウンドしているおかげです。

どういうわけかプロとラウンドする事もありますし(ゴルフ好きの方であれば知ってる方です名前は言えません)、プラスハンディの方とラウンドする事もよくあります。

あるときプラスハンディの方とラウンドした時、感じた事ですが・・・・

目茶苦茶攻めまくりなのですヨ。いっしょにラウンドしていて気持ちがいいです。今までのゴルフ観が変わってしまいました。左右OBの狭いホールでもドライバーでマン振りです!

フルバックからプレーするのですが結局その方は68でラウンドされました。前半は2オーバーだったはずですが・・・

いっしょに回っていてこんな気持ちになったのは久しぶりです。ゴルフを始めた頃の思い切りの良かった自分を思い出しました。スコアは・・・だった頃ですが・・・

この方は私が友達とラウンドする感覚なのでしょうね!日本のタイトルの付くホルダーのこともそのうちお話しできたらいいのですが(←この方は同郷です)。

ではまた

プロゴルファー使用クラブ-ゴルフな気分
男子プロのゴルフクラブセッティングを参考にしてみる。
人気クラブでセッティング編ゴルフクラブの選び方-ゴルフな気分
人気ゴルフクラブセッティング!メーカー・ブランドで選ぶ!

コメント