レア!?石川遼シールがもらえる

石川遼選手のシール その他

”けん”です。

先日、献血に行ってきました。

午前中に行くつもりでしたが、時間が取れず午後から行ってきました。

献血のバスが市役所の前に設置されていますのでいつものように役所の入り口で受付を済ませてバスの中へ。

献血する人はいつもいっしょ。ここで顔を合わせる知り合いも多いです。”けん”に気づいて「お先に」と献血バスへ行く人も。

バスの中は満員御礼。入り口で病院の先生に血圧などを調べてもらい献血待ち。

見回してみると高校生が数人もいるのでビックリしました。献血は16歳からできるそうで初めての献血みたいです。午後からなので献血する人もいつもと少し違う感じです。

献血が終わると歯磨き粉、ペン、ジュースなどが配られます。

「ご自由にお取りください。」と飴がおいてあったり、今回は石川遼君のイラストシールが用意してありました。1つ貰って来ました。遼くんファンであれば手に入れたいレア物!?

石川遼選手のシール

狭いバスの中なのでいろんな話が聞こえてきます。「足りない血液型は何?」なんて質問が飛び出したりしてました。

意外にも日本で一番多いといわれるA型だそうです。(地域によって違うのかな)

「A型は確かに多いけど、当然使う人も多い」ということでした。

社会貢献はお金や品物ばかりではありません。

みなさんも機会があれば積極的に献血に行ってみてください。

ではまた

コメント