WBC、F1、タイガー・ウッズ

”けん”です。最近の気になる話題をお話します。

WBC、日本対韓国戦

昨日のWBC、日本対韓国戦ですが、残念でした。試合が始まるまでは勝てそうな気がしていただけに落ち込み方もハンパなかったです。

1.どうしてあそこでバントしなかったのか?(序盤に少しでも追いついておきたいところだよ)

2.あの場面の継投はどうなの?(押し出しのとき。前回の登板考えれば・・・)

3.初回の弱気に見えたリードはどうなの?(ちなみに妻は城島選手の大ファンですけど)

いろいろ考えてされられました。

また、ど素人の”けん”やテレビ観戦していたみなさんも同じように考えたと思います。

それも上の3つのことの結果を見る前に予想がついたと思います。いわゆる想定内だったはずです。負けるべきして負けた感じがしました。

テレビ観戦していると客観的に観ることができるからでしょうか、予想がことごとく当たりますよね。観る側としても本日のキューバ戦はモチベーションが下がってしまいます。

F1オーストラリア開幕戦

F1です。”けん”は中島一貴選手のお父さん中島悟選手の大ファンでした。全盛期をのホンダを観てきただけにホンダ撤退は残念でした。ホンダを引き継いだブラウンGPいいじゃないですか!(うわさはいろいろありますけど・・・スポンサー等)

中島悟選手が活躍したのはオーストラリアの市街地コース、大雨の中、ごぼう抜き!4位になったことを思い出します。あの時はアイルトン・セナ選手はクラッシュだったと記憶しています。

タイガー・ウッズいないと寂しい

タイガー・ウッズ選手は、マスターズ前にあと1回試合に出場するのかなぁ、やっぱりタイガー・ウッズ選手がいないとツアー自体が盛り上がらないですね。世界ランクもフィル・ミケルソン選手と肉薄しているだけに早く結果を出してもらいたいものです。

それとこの前お話しましたローリー・マッキルロイ選手は見ていて気持ちが良いですね。タイガー・ウッズ選手も次世代No.1になると太鼓判のようです。

また、今週から始まるトランジションズ選手権には石川遼選手が出場するのでこちらも楽しみ。マイク小西さんに教えてもらった・・・って書いてあったけど。あの45度!?90度のゴルフレッスンか!理解できなかったけど。

何にしても早起きしないといけないな!

ではまた

シェアする

フォローする