上りのパットを強く打つ方法

”けん”です。本日のゴルフレッスンは「上りのパットを強く打つ方法」です。

グリーンにナイスオン!しかも2メートルの上りのバーディーパット。

「少しスライスするかな!?」

そんなときに思い出してもらいたい上りのパットを強く打つ方法です。

上りのパットはカップの向こう壁に当ててドン!

上りのパットを強く打つ方法

みなさんは上りのパットが残ったとき、どのようにパッティングしますか?

多少のフックライン・スライスラインであったとしてもカップの向こう壁に当ててドンと入れたいところですよね!

同感です。

このことについてジャンボ尾崎(尾崎将司)選手がとてもいいアドバイスをしているのを以前雑誌で見つけました。

私もこれを見てかなり強く打てるようになりましたから皆さんもぜひ参考にしてみてください。

上りのパットを強く打つ方法

ジャンボ尾崎選手は上りのパットのとき私みたいにカップの奥に当ててドンではなくて、もっと積極的に打てるように頭の中で考えています。

たとえば、上りのラインで少しスライスラインだったとします。そのとき皆さんでしたらカップのどの位置を狙いますか?

私でしたらカップ内左側ですね。

これでいいと思ってました

ゴルフ パター練習(パターマット等)  通販|GDOゴルフショップ

ゴルフ パター練習(パターマット等) 通販|GDOゴルフショップ

パター練習の通販ならGDOゴルフショップ。人気の最新モデルからセール品まで豊富な品揃え。パター練習の選び方に迷う方も、売れ筋ランキングや口コミを参考にお選びいただけます。14時までの注文で最短翌日お届けします。

上りのパットは狙い方で積極的になれる

上りのパットは狙い方で積極的になれる

ところがジャンボ尾崎選手は上の上を行きます。

ジャンボ尾崎選手いわく、狙いはど真ん中!そして、左カップではなく右カップと思って打つのだそうです。発想の転換です。ご理解できますでしょうか?

実際はスライスラインですからど真ん中に打つと右に外れます。それをわざと右カップと仮定して打ちます

それは何を意味するかというと「強く打たないと切れてしまう」と気持ちを利用するということです。

自分のできる範囲内で真似てみよう!

すごいです!この考え方!あれだけの体力と技術を持ってらしてメンタル面でもすばらしい考えをお持ちです。

皆さんもゴルフで上りのパットを残したとき少しでも上記のことを思い出してパットしてみて下さい。

ジャンボ尾崎選手のように技術があるわけはありませんし、体力があるわけでもありません。でもパッティングはある程度真似ることができます

ど真ん中ではなく左カップでいいでしょう。そして、ジャンボ尾崎選手のように右カップを狙っているつもりで打つ!

強いパットが打てると思います。

ではまた

ゴルフ パター  通販|GDOゴルフショップ

ゴルフ パター 通販|GDOゴルフショップ

パターの通販ならGDOゴルフショップ。人気の最新モデルからセール品まで豊富な品揃え。パターの選び方に迷う方も、売れ筋ランキングや口コミを参考にお選びいただけます。14時までの注文で最短翌日お届けします。