せっかくゴルフに行ったのに

”けん”です。本日のお題は「せっかくゴルフに行ったのに」です。おそらく、みなさんも経験があると思いますよ。

今日は楽しいゴルフDAY! うっっっし♪,┗(=^ε^=)┛

二週間前からこの日のために練習もした! (;´▽`A“  いい汗かいた

数日前から、突然、喜びがこみ上げてきた! (^w^)ぶぶぶ・・・ もうすぐゴルフだ

妻をマッサージしてあげて、ポイントも稼いだ! 「つぎ、肩」 ( ̄∇ ̄;エッッ…

昨夜はうれしくって寝つけなかった (´o`)ファァ~ッ

忘れ物はないか、三回確認した! (^-^ゝ 異常なし!

この日を指折り数えて待ってたんだ! 

・・・・

それなのに  (´・ω・`)ショボーン

・・・

グリーンが

・・・

エアレーション! 凸(`、´X)

グリーンを管理している人の大変さも分かります。

しかし、せっかくゴルフに来たの穴ポコ グリーンとは・・・がっかりしますよね。こんなグリーンではベストスコアなんて望めない。特に月一ゴルファーはせっかく楽しみにしていたのに・・・

スコアが悪かったら「エアレーション」のせいにするに決まってます。

しかし、どんなに悪い状況でも、ゴルフに来てしまったのですから、プレーしないといけないし、エアレーションしてあるから料金が下がるわけではないので、ここは腹をくくってプレーしましょう。

”けん”はこのようなプレーヤーに対して「公平に不利」な条件が大好きです!

それは当然・・・

ニギリがあるから です。

それでも、みんな最初はやる気満々なんです。しばらくプレーしているうちに不満が出てきます。”けん”はこんな日は「カセギドキ」になります。骨の髄まで・・・

続きは気が向いたときに・・・

ではまた

パターの選び方を様々な角度から解説。ピン型・マレット型などのヘッドの種類別、長さ、ベントネックシャフト型・センターシャフト型のネック形状やどんなグリップが良いのかなどパター選びの大切なポイント徹底解説

シェアする

フォローする