ジョーダン・スピースがきた!2015年全米プロゴルフ選手権3R

2015年、全米プロゴルフ選手権は早くも三日目。前日消化できなかったホールを消化し、少し遅れてスタートしました。三日目が終了するとやはり今年調子のいい選手が上位に顔を出してきました。

ジョーダン・スピースがきた!2015年全米プロゴルフ選手権3R

ジョーダンスピースは前半こそ1つ伸ばしただけでしたが、後半は6つのバーディーで結果7バーディー・ノーボギーの圧巻のラウンドで急浮上。アメリカンスラムに突き進んでいます。

本日、トップに立ったのは、ジェイソン・デイ。出入りは激しかったのもの8つのバーディーと1つのイーグルが効いて6アンダーのトータル15アンダーでスピースに1打差でトップに立っています。

ジャスティン・ローズ、マーティン・カイマーもあがってきてますので明日の最終日はこの大混戦の中誰が優勝してもおかしくない状況です。

昨日、すばらしいスコアを出した岩田寛は、前日とはうって変わって静かなラウンドでした。それでもスコアはしっかりと2つ伸ばしています。大きなスコアを出した後は潰れることも多かった日本人選手の中で立派にプレーしています。

松山英樹は15番ホールのトリプルボギーが痛かった。前半3つスコアを伸ばしたので後半は同じくらいもしくはもっと伸ばすかも!?と期待していましたが、さすがにトリはきついです。それでも1つ伸ばしていますから明日の最終日に期待しましょう。

小田孔明は出入りの激しいゴルフで結果はイーブンパーのラウンド。トータル2オーバーです。予選通過しててホッとしました。

2015年全米プロゴルフ選手権三日目までの結果
順位スコア選手
1位-15ジェイソン・デイ
2位-13ジョーダン・スピース
3位タイ-12ジャスティン・ローズ、ブランデン・グレイス
5位タイ-11マーティン・カイマー
8位タイ-9ダスティン・ジョンソン
17位タイ-6岩田寛、ローリー・マキロイ、シャール・シュワーツェル
24位タイ-5松山英樹、フィル・ミケルソン、アーニー・エルス
64位タイ+2小田孔明

ではまた

コメント