2018年マスターズいよいよ開幕

2018年マスターズいよいよ開幕

ゴルファーにとって1年に一度、テレビにかじりつく時期がまたやってきました。2018年マスターズが明日から開幕します。

昨年は優勝候補と目されていたダスティン・ジョンソンが階段から落ちて欠場という何とも寂しい状況の中で、それを忘れさせてくれるほどの白熱した試合をセルヒオ・ガルシアがしてくれました。ちなみに昨年は悪天候でパー3コンテストは中止になっています。

SPONSORED LINK

今年の注目はタイガー・ウッズと松山英樹

今年のマスターズの注目の選手はやはり復活したタイガー・ウッズでしょう。タイガーがマスターズに帰ってくると俄然盛り上がります。マスターズの前のトーナメントでもそれなりの成績を収めていますのでとても楽しみです。

日本人は4人が出場。松山英樹・小平智・池田勇太・宮里優作とかなりの実力者ぞろいです。

松山は怪我明けということもあり少しまだ不安がありますが、ここに向けて1年間努力してきたわけでやってくれないわけがないと思います。

小平智は毎試合、結果を残しているのでどこまで行けるのか楽しみにしてます。海外でも十分通用する選手になった気がします。

やはり優勝候補はジャスティン・トーマス

事前の優勝予想はジャスティン・トーマスみたいですね。昨年からの活躍は今年も続いています。昨年よりも安定感が増している感じもします。

フィル・ミケルソン、ババ・ワトソン、マスターズが得意な選手がいますし、ランガーやカプルス、カブレラの誰かが前半盛り上げてくれるのは毎年マスターズの恒例となっているように思います。

リッキー・ファウラー忘れてた!今年はメジャータイトルを獲得すると意気込みが違いますね。

ではまた

2006年のマスターズ楽しみです。選手の飛距離の伸びに対し、コースの伸びは僅かだそうです

シェアする

フォローする