ツアー選手権でタイガー・ウッズが通算80勝目

ツアー選手権でタイガー・ウッズが通算80勝目 ツアー情報

感動しました!

ついにタイガー・ウッズが5年ぶりの優勝です。今年で最後になるこのポイントシステムでしたが、最後のツアー選手権まで残り勝利を飾りました。

18番では観客がなだれ込む

タイガーにはいろんなことが起きてゴルフもできない状況になっていたわけで、タイガーがコースに戻ってきたときは、「ここにいてくれるだけでうれしい」と思ったのは私だけではないはずです。

タイガーがいるだけでトーナメントが盛り上がりますし、無理することなくプレーしてくれたらいいな、と思っていました。

それなのに今季の最後の試合で優勝なんて…凄すぎです。ツアー選手権最終日の放送もCS、BSと録画しまくりで途中寝ても見れるようにと思って万全の体勢で備えていましたが、松山英樹のスタートしてしばらくすると睡魔で寝てしまいました。

朝起きてPCの電源を入れますが、ネットの情報は遮断し、ビデオ鑑賞。タイガーのプレーを最初から最後まで見ました。

最終ホールでは興奮した観客がコースになだれ込み異様な雰囲気の中でもタイガーは落ち着いてプレーし優勝です。

今シーズンは終わりましたが、PGAツアーはすぐに始まります。来季シーズンのタイガーの活躍が本当に楽しみになりました。

年間王者はジャスティン・ローズ!

追い込まれていたジャスティン・ローズでした。個人的にはこの大会はタイガーに優勝してほしいけど、年間王者はローズに獲得してほしかったのでよかったです。

日本でプレーしていたジャスティン・ローズ。人間的にも素晴らしいことは昔からのゴルフファンであればよく知られているところです。

いつも優勝を争っていて負けた試合でも相手のことを本気で喜んでくれるジャスティン・ローズが嫌いは人はいないはずです。そういうところにもローズの人間性がよく表れます。

松山英樹!4位

今季トーナメントで優勝をすることは出来ませんでしたが、最終戦をいい感じで終えることができました。

PGAツアーに参加して、最も悪いシーズンだったわけですが、考え方によっては最も悪くても、この年間の成績です。やっぱり松山は世界の選手です。

さて、来シーズンは復活したタイガーが見れる!松山が活躍してくる!楽しみです。

ではまた

コメント