2018年注目は石川遼!

2018年注目は石川遼! ツアー情報

松山英樹,石川遼,タイガー・ウッズ,2018年

日本はまだまだ寒い日が続いていますが、ゴルフ界は2018年シーズンがスタートしています。

2018年注目は石川遼!

今年の注目は石川遼選手だと思います。先週行われましたSMBCシンガポールオープンでは2日目を終わってトップに立ち、このまま行くのかなっと期待させましたが、スコアを乱してしまい結果16位タイになりました。

目を見張るのは石川のスイング。みなさんはどう感じられましたか?

個人的にすごく安定感のあるスイングになったように思いました。以前は若さから広いスタンス幅いっぱい、もしくはそれ以上に体を動かしスイングしていたように思いました。今回の大会ではスタンス幅のなかで自身の体をコントロールしてスイングしているように見えました。このスイングならまた活躍するんじゃないでしょうか。

松山英樹はメジャータイトルに期待!

PGAでは当然、松山英樹選手に期待!今年もメジャーを狙っていきます。まずはマスターズ前までに優勝したいところです。勢いに乗ってオーガスタに乗り込むのが理想ですね。

立ちはだかるのはダスティン・ジョンソンでしょう。ダスティンの飛距離は桁違いです。

ダスティン・ジョンソンの桁違いの飛距離

「ゴルフは飛距離じゃない」って先輩方に教わりましたが・・・「飛距離じゃないか!」と改めて思わせた選手、それがダスティン・ジョンソンです。しかも今度の新しいテーラーメイドのドライバーがめっちゃ飛ぶらしいのです。

GDOよりシャフトは「Speeder 661 Evolution IV」を掲載しています

 

テーラーメイド M4 ドライバー Speeder 661 Evolution IV

飛ばし屋が飛ぶクラブを使うわけですから、どうにもなりません。この前は400ヤード以上飛ばしてパー4であわやホールインワンしそうな感じでしたよね。

松山は、この飛ばし屋ダスティン・ジョンソンに勝たないといけないわけですから大変です。ただ、昔のようにタイガー・ウッズがいる時代と違い、誰にでもチャンスはあると思います・・・

が・・・タイガー復活です。

タイガー・ウッズPGA参戦!

これも嬉しいニュースですね。往年のタイガー・ウッズは誰も勝てる選手はいなかった、別次元のゴルフをしていました。

タイガーのあとはマキロイ、スピース・・・など散々騒がれましたが、どの選手もとても比較対象にならない。それくらい凄かったタイガー。

タイガーには活躍してほしいけど、どちらかというと長くゴルフを続けてほしいのが本音です。

ではまた

ドライバーの選び方/ゴルフクラブの選び方-ゴルフな気分
ドライバーの選び方を徹底解説。初心者・アベレージ・シングルプレーヤーまで自分に合ったドライバー選びのポイント。

コメント