ゴルフな気分-ゴルフクラブの選び方/売れ筋ギア

マグレガー MACTEC マックテック NV-F TYPE-1NV-BLUE ドライバー ルール適合モデル NV-BLUEドライバー専用モトーレMF-3942シャフト

なぜNV-Fは、飛ぶのか!

■重いヘッドだから飛ぶ。

NV-BLUEはクラブ総重量が277g(Rシャフト)と超軽量で、超軽量であるにも関わらず、ヘッド重量を196g(Rシャフト)と重くすることにより、遠心力でヘッドスピードをアップさせ、更にヘッドの質量効果で、ボール初速を上げて力強い強弾道で飛距離を伸ばすことを実現。

マグレガー マックテック NV-F TYPE-1NV-BLUE ドライバー詳細

画像はありません
ヘッド素材・製法: 4ピース高精度鍛造製法 フェース:6-4チタン、ボディ:G4チタン タングステンニッケルウェイト(取替え式) ヘッド体積: 460cm3 グリップ: NV-BLUEオリジナル軽量ラバー G.NVF1(37g) 重心距離: 40.66mm 重心深度: 38.19mm 重心高: 29.22mm 重心角: 24.2 慣性モーメント: 4050gcm2 備考: NV-BLUE専用ヘッドカバー付き 専用レンチ、取替えウェイト収納ポケット付き(中国製) 日本製 ※表示の仕様は変更する場合がございます。 フレックス: S、R、SR ロフト(°): 9、10、11 ライ角(°): 59 長さ(インチ): 45.25 クラブ重量(g): 280(S)、277(R)、279(SR) シャフト重量(g): 44(S)、42(R)、43(SR) バランス: D1(S/SR)、D0(R) シャフトトルク: 4.7(S)、4.9(R)、4.8(SR) キックポイント: 先中調子

高精度鍛造ヘッドだから飛ぶ。

NV-Fは、フェースだけでなく本体も高精度の鍛造製法により前作NV-Rに比べるとスウィートスポットの高さをNV-BLUEで1.8mm下げることに成功。これによりスピン量を抑え、ライナー性の強弾道で飛距離アップを実現。
※4ピース高精度鍛造ヘッド:
高精度鍛造製法を採用することにより、余剰重量が多く取れ、より効果的に重量配分できるメリットがある。

超軽量モトーレシャフトだから飛ぶ。

スピード感のあるシャフトとして定評のあるフジクラ社のモトーレを共同開発によりNV-F専用にアレンジ。軽量化を図りながら、重いヘッドを高速でスイングしてもシャフトが負けないように全長に40tの高弾性カーボンを巻き、しなやかさとシッカリ感を両立させた。

NV-BLUEドライバー専用モトーレMF-3942シャフト

42gと超軽量ながら、手元の剛性を高め、切り返しの際のシャフトを押さえたことでシャフトの中間から先端にかけてのシャフトの加速感を出し、インパクトまでスムーズにヘッドを加速することが出来るシャフトになっています。また、超軽量でありながらも程よいシッカリ感を出す為に、全長に40tの高弾性カーボンを使用しています。

ただいま商品がございません。

マクレガードライバー取扱ショップ

商品がなかったらこちらのサイトを覗いてみてください!(ほかのスペックなど)マクレガードライバー

掲載企業への直接のお問い合わせはご遠慮ください。


マクレガードライバーをゴルフダイジェストオンラインで調べる

最大の品揃え

人気ドライバーメーカー