ゴルフな気分-ゴルフクラブの選び方/売れ筋ギア

ミズノプロ MP CRAFT にヘッド体積460cm3が満を持して登場ですね。425を大きくした感じですが、425は飛距離アップにつながり、460は平均飛距離アップといった感じではないでしょうか。他メーカーでも、比較的ヘッド体積が小さいモデルは上級者向き大きいモデルはオールマイティといったところで販売されているようです。

今回は、ライ角がスタンダードな59度、アップライトな57.5度、フラットな60.5度と用意されています。一般的にアップライトにするとボールが良くつかまり、フラットにすると引っかけにくいです。

ミズノ MP(ミズノプロ)シリーズ MP CRAFT460ドライバー QUAD MPカーボンシャフト詳細

画像はありません
ヘッド素材・製法: フェース:鍛流チタン(Ti-4.5Al-2Mo-1.6V)、鍛造 クラウン部:β系チタン合金(Ti-15V-3Cr-3Sn-3Al)鍛造 ソール部:チタン合金(KS120)鍛造 ネック部:純チタン鍛造 インナーウエイト:純チタン バッグウエイト部:ステンレススチール(SUS304)ビス+アルミ合金プレート ミラー&サテン仕上げ ヘッド体積: 460 グリップ: ツアーベルベットラバー(ミズノロゴ入り)口径M60/50g フレックス: S/SR/Sライ角フラット/SRライ角フラット/Sライ角アップライト/SRライ角アップライト ロフト(°): 8.5/9.5/10.5 ライ角(°): 57.5/59/60.5 長さ(インチ): 45 クラブ重量(g): 314±5/319±5 シャフト重量(g): 63/66 バランス: D1~D2 シャフトトルク: 3.6 キックポイント: 中調子

MP史上、最大級のスイートエリア。強いインパクトで飛ばす、全身鍛造ドライバー

■ルール内最大のヘッド体積460cm3ながらも、弾道をイメージしやすいヘッド形状。プロ・上級者が安心して構えられるストレートフェース。
■ヘッド体積の拡大とともに、ワイドスイートエリアと大きな慣性モーメントを実現。強く叩いても、ボールのつかまりの良さと安定した方向性で、力強く飛距離を伸ばします。
■ライ角は、59度(スタンダード)以外にも、57.5度(フラット)と60.5度(アップライト)の2タイプをラインナップ。※特注対応

プロ・上級者好みのヘッド形状

クラフトマンシップが息づく、MPクラフトシリーズ。
投影面積を抑えたヘッド形状。
弾道をイメージしやすく、安心して構えられるストレートフェース。
科学的な飛びのテクノロジーを追及しながらも、細部にいたるまでクラフトマンのこだわりを形にしました。

最適重心位置を追求したヘッド構造

『鍛流チタン』+『薄肉クラウンチタン』鍛造ヘッド。
新素材軽比重『鍛流チタン』フェースケミカリングによるクラウンの薄肉化を追求。
プロ・上級者が求める飛距離性能とコントロール性能を最適なウエイト配分により実現しました。

打感にこだわった『鍛流チタン』フェース

MPクラフトシリーズならではのフィーリング。
フェース部はβチタン系合金よりも5%軽量化した『鍛流チタン』を採用。
一方向に圧延することにより、ミズノ独自の軟鉄鍛造アイアンと同様のソリッドでダイレクトな打感を可能にしました。

ST-G220 ドライバー GM-200 D

ST-G220 ドライバー GM-200 D

βチタンとカーボンコンポジットの融合「STシリーズ」
高初速×低スピン×弾道調整の「ST-G220ドライバー」新登場

ST-Z ドライバー GM-200 D

ST-Z ドライバー GM-200 D

βチタンとカーボンコンポジットの融合「STシリーズ」
高初速×低スピン×直進性の「ST-Zドライバー」新登場

ST200X ドライバー Diamana ZF 50

ST200X ドライバー Diamana ZF 50

MIZUNOの世界戦略 STシリーズ。やさしく打てる、高初速×低スピン ST200Xドライバー。

ミズノドライバー取扱ショップ

商品がなかったらこちらのサイトを覗いてみてください!(ほかのスペックなど)ミズノドライバー

掲載企業への直接のお問い合わせはご遠慮ください。


ミズノドライバーをゴルフダイジェストオンラインで調べる

最大の品揃え

人気ドライバーメーカー