ゴルフな気分-ゴルフクラブの選び方/売れ筋ギア

パワーチャージで高反発を超える飛びを!ザ・ゼクシオドライバー

ダンロップ ザ・ゼクシオドライバー ゼクシオ MP500 カーボンシャフト/ゼクシオ MP500M(ミドルウェイト)詳細

画像はありません
フェース: チタン(Super-TIX(R)51AF for XXIO) ボディ: 6AL-4Vチタン+SUSウエイト クラウン: 高強度15-3-3-3チタン ヘッド体積: 460 グリップ: ゼクシオ専用フルラバーグリップ(ゼクシオロゴ入り) 備考: ヘッドカバー付き フレックス: S、SR、S/ミドルウェイト、R/ミドルウェイト ロフト(°): 9.5、10.5、11.5 ライ角(°): 57.5 長さ(インチ): 45.75 クラブ重量(g): 285(R) シャフト重量(g): 46~51、55(R/ミドルウェイト)、61(S/ミドルウェイト) バランス: D1~2、-(ミドルウェイト) シャフトトルク: 4.7~4.9、4.7(R/ミドルウェイト)、4.5(S/ミドルウェイト) キックポイント: 中調子

フェースにパワーチャージ :新開発2way(ツーウェイ)機構の「パワーチャージフェース」で飛距離向上

重心をヒール寄りにしてヒール打ちに強く、トウ部のフェース肉厚を薄くしてトウ打ちも強くすることによって、反発エリアを拡大した「パワーチャージフェース」を新開発しました。従来モデルより反発エリアが30%拡大しています。また、アベレージゴルファーの打点分布方向のフェーストウ上部からヒール下部に合わせて反発エリアを拡大させています。

ボディにパワーチャージ:新「パワーチャージボディ」でさらに易しい

クラウン部分の薄肉化やボディの最適重量配分及びSUSウエイトの配置により、低重心化と反発エリアの拡大を実現しました。また、重心距離を短くする事によりつかまりがよくなり、スクエアインパクトで強く正確な弾道を実現しました。

シャフトにパワーチャージ:エナジーチャージシャフトでヘッドスピードアップ

スイング時におけるシャフトの断面を解析すると、最も力のかかる手元部分が楕円形に変形しており、この部分のシャフト断面剛性を高くすることでヘッドスピードが上がることをデジタルシミュレーションIIによって解明しました。新開発シャフト「MP500」では、このシャフトの手元部分にフープ層(シャフト軸に対して垂直に配置されたカーボン層)を4層(うち1層は70tの高弾性素材)積層することにより断面剛性を向上させました。やや重めのシャフトでしっかりとスイングしたいプレーヤー向けに、ミドルウエイトの「MP500M」も登場。

「6分割バルジ&ロール設計」で安定した飛距離と方向性を実現

オフセンターショット時に、ボールに適度な スピンを与えることによって、センターへとコントロールさせるために設計された「6分割バルジ&ロール設計」です。これにより、さらに安定した方向性と飛距離を実現することができました。

ゼクシオ エックス ドライバー Miyazaki AX-2

ゼクシオ エックス ドライバー Miyazaki AX-2

しっかり振りながら、クラブに任せて飛ばす振り切れる強弾道で大きな飛び

ゼクシオ 12 ドライバー(ネイビー) MP1200カーボン

ゼクシオ 12 ドライバー(ネイビー) MP1200カーボン

やさしく振れて、クラブに任せて飛ばす やさしく、高弾道で大きな飛び

スリクソン ZX5 ドライバー Diamana ZX 50

スリクソン ZX5 ドライバー Diamana ZX 50

新構造“Rebound Frame”でボール初速UP!
エネルギーを効率良くボールへ伝えることが出来るたわみの4層構造(軟-剛-軟-剛)

ダンロップドライバー取扱ショップ

商品がなかったらこちらのサイトを覗いてみてください!(ほかのスペックなど)ダンロップドライバー

掲載企業への直接のお問い合わせはご遠慮ください。


ダンロップドライバーをゴルフダイジェストオンラインで調べる

最大の品揃え

人気ドライバーメーカー