保険を効かせた攻め方

”けん”です。朝一度アップしたのですが、文字間がおかしかったため、修正後アップしました。こんな攻め方があるんだなぁ程度でいいでしょう。ヘタな絵でまた説明ですm(_ _)m

前回初心者の方には攻めていこう!とお伝えしましたが、初心者は卒業した方の少し保険の効いた攻め方のご紹介!

ゴルフの攻め方 みなさんはグリーンを狙うときどこを狙いますか?ピンばかり狙う人、いつも刻む人と人それぞれです。

障害物もなく、距離的にも届くのに刻む人もいますからね。頭の中を見てみたいくらいです。

この絵は攻めの中に保険も効いている攻め方です。

初心者を卒業した方の攻め方になります。

ピンを狙うとき、直接狙うのではなく、ピンとグリーンの中央のあいだ狙いです。

スライスしてもヒッカケてもある程度までは保険が効きます。この絵では直接ピンを狙ったときに絵と同じようにヒッカケた場合、グリーンに乗りませんよね。

ご自分の持ち球と相談して狙いどころを決めてください。絵では持ち球がストレートの場合です。

また、この攻め方ならヒッカケてグリーンをこぼれても大きなトラブルになりにくいですよ。スライスでも同じ。もちろんピンが右に切ってあっても同じです。

ではまた

シェアする

フォローする

コメント

  1. パーオン率を上げること - ゴルフレッスン +72ゴルフブログ より:

    […] 保険を効かせた攻め方 […]

  2. […] 参考:「保険を効かせた攻め方」 […]